• ホーム>
  • 8月23日(土)オープンキャンパス開催しました!

8月23日(土)オープンキャンパス開催しました!2014年8月25日

8月23日(土)オープンキャンパス開催報告

 

今年4回目のオープンキャンパスを開催しました。今年のオープンキャンパスは天候に恵まれなく、雨・・激暑・・台風と大変な気候でしたが、それでもたくさんのご来校に心から感謝します。

 

 

今回は1・2年生の学生スタッフが、笑顔いっぱいでみなさんをお迎えいたします。(^_^)/

 

  IMG_2779 (640x476).jpg

 

 

 

さて今回のオープンキャンパスは約60名の受験生とそのご家族にご来校いただきました。大阪以外からは、鳥取県・岡山県・和歌山県・奈良県・兵庫県からお越し頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

 

IMG_2784 (640x465).jpg

 

最初に全体説明を行い、本日のスケジュールを確認します。それから藍野短大の学科内容や、入学試験のこと、病院奨学金のことなど概要をご説明します。さらに詳細なことについては、個別相談ブースでお話させていただきます!

 

 

 

今回の看護実習体験はお休み!その代りに看護予備校から講師を招き入試対策講座を実施しました。講座内容は「小論文対策」です。藍野短大の過去問を例にして小論文の文章構成について解説。基本的な講座でしたが、みなさん再確認できたと納得です。今後もみなさんの受験にお役に立つオープンキャンパスを目指します。

 

IMG_2855 (640x480).jpg

 

 

 

 

そのあとは、いつも盛り上がる「在学生とティータイム」です。この席では質問の声や雑談での笑い声が絶えません(^_^)/ みなさん打ち解けて終了するころには、すっかり先輩・後輩気分です。

看護師を目指す先輩たちの話を参考にしてこれからの進路を考えていただければ幸いです。

 

IMG_2892 (640x480).jpg

 

【来場者アンケートより】

 

●入試対策講座「小論文」では、小論文の書き方を詳しく、分かりやすく教えてもらい、論題や練習用紙を参考に、試験まで少しでも書けるように練習します。(高校3年男子)

 

●奨学金について個別で話が聞けて良かった。ティータイムでは、毎回たくさんの先輩とお話しできて楽しいです。また次回も参加します。(高校3年女子)

 

●先生方や在校生のお話を聞いて、ホームページだけでは分からないことも知ることができました。受験がんばります。(社会人女子)

 

 

次回のオープンキャンパスは9月14日(日)10時からです。すでに参加予約や問い合わせが来ています。当日参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

 

 

IMG_2920 (640x371).jpg

 

私たち学生スタッフ、教職員一同お待ちしています!

 

※ 南海電鉄高野線、『大阪狭山市』駅から徒歩5分です。

  隣駅に『狭山』駅がありますので、お間違えないように

  お願い致します!

pagetop

〒584-0076 大阪府富田林市青葉丘11-1 TEL:072-366-1106/FAX:072-366-110

Copyright(C) Aino University.All Rights Reserved.