• ホーム>
  • 【入試】新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について(10/28)更新

【入試】新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について(10/28)更新2020年10月28日

入学試験を受験する方へ

 

 

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について (10/28)更新

 

 

 2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応についてお知らせします。

 なお、下記内容に変更が発生する場合には本学ホームページ等でお知らせしますので、必ず出願・受験前にご確認ください。

 

【受験に際しての注意事項】

 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症または流行性の感染症にかかり、治癒していない場合は、他の受験生への感染のおそれがありますので、受験することができません。新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者や、試験日直前に保健所等からの濃厚接触者と該当された者も、受験することができません。また、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合も受験することができません。

 なお、上記の理由により受験を取り止めた受験生は、後日実施される入学者選抜への振り替えが可能です。

 

【入学試験当日の注意事項】

 ①試験日当日はマスクを着用してください。

 ②試験会場へ向かう前に自宅等で検温を行ってください。もし、発熱(37.5度以上)や咳等の症状

  がある場合には、青葉丘事務センター 入試広報グループ(072-366-1106)まで速やかに連絡

     ください。

 ③試験室への入退出時は、備え付けのアルコール等で手指を消毒してください。

 ④試験場内でも原則マスクを着用してください。

 ⑤休憩時間に他者との接触、会話を極力控えてください。

  また昼食をとる場合、マスクを外した状態での会話はしないでください。

 ⑥定期的な検温を実施し、必ず体調の確認を行ってください。試験当日は朝などに体温測定を

    行い、健康チェックシート(本学指定用紙)を印刷し、記入の上、試験場受付に提出して

     ください。

 ⑦保護者等の控室は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から原則設置しません。

  受験生への付き添いが必要な場合は、事前に青葉丘事務センター 入試広報グループまで連絡

  をし、許可を得てください。

 ⑧試験室の換気等で適宜窓やドアの開放を行うため、必要に応じて上着等を持参し体温調節が

  できるようにしてください。

 

 <その他>

   ・受験票をダウンロードする際にも注意事項等が記載されています。必ず熟読の上、試験日

         当日を迎えてください。

   ・可能な限り、国が運用している新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)の

          インストールをお願いします。

   ・大阪府が提供する「大阪コロナ追跡システム」の登録を推奨します。

   ・健康チェックシートのダウンロードはこちらから⇒ ▶▶ 健康チェックシート.pdf】◀◀

     ※試験会場受付に提出してください。

 

【振り替え受験について】

 本学では追試験は行いません。学校保健安全法において出席停止が定められている感染症及び新型コロナウイルス感染症に罹患した等の理由により、本学で実施する試験を受験できなかった場合は、後日実施される入学者選抜に振り替えて受験することができます(一部、振替不可)。

 振り替え受験をする場合、出願をしている入試区分の試験日までに青葉丘事務センター 入試広報グループ(072-366-1106)に連絡ください。

 

   振り替え不可能な選抜区分:一般選抜

         無題aa.png

                                  

 

 

                                   as無題aa.png                                                                  

               

                                      

    

 

 

pagetop

〒584-0076 大阪府富田林市青葉丘11-1 TEL:072-366-1106/FAX:072-366-110

Copyright(C) Aino University.All Rights Reserved.