Campus Map

キャンパスマップ

Campus Map

大阪富田林キャンパスは、実際の病院と遜色ない設備とスケールが自慢!
2021年4月にリニューアル、更に使いやすくなりました。実習室や、図書室、情報処理室など、学びのための環境も充実しています。

The First Floor1階

1F
NEW

第1講義室

最大収容定員は約170名となっており、講義を受講することはもちろん、セミナーや講演会などにも使用しています。

1F
OTC

図書館

看護を核とした医学・医療分野を中心に約7,000冊の図書を所蔵しています。また大阪茨木キャンパスにある藍野大学中央図書館の蔵書も取り扱えます。

1F
OTC

学生食堂

大阪富田林キャンパス(OTC)の学生食堂で食事や休憩ができます。日替わり定食や週替わり丼などメニューが充実!安くて、美味しく、お手頃価格が人気のPOINTです!

The Secound Floor2階

2F
NEW

コモンズ

学習形態の多様化に伴い、大学や高等教育機関を中心に、様々な人数・様式の学修に対応できる環境を整えました。

2F
NEW

第1看護実習室

2021年4月より、新しくリニューアルされました!基礎実習から本格的な臨床技術まで、さまざまな演習に対応できる設備を整えています。

2F
OTC

第2看護実習室

沐浴槽や新生児ベッドを設置。乳児のモデル人形を使い演習を行います。また住宅設備では、生活の場を想定した援助の方法を学びます。

2F
OTC

情報処理演習室

情報科学・統計学の授業で主に使用しています。その他の授業においてもレポートや資料作成、情報収集等にも利用できます。

2F
OTC

就職資料室

学生がいつでも自由に病院案内や求人票などが閲覧できる就職資料室があります。また、求人情報はキャンパス情報システムから検索することもできます。

藍短OTC周辺おさんぽMAP

Walking Map

静かで落ち着いた環境に広がる大阪富田林キャンパス(OTC)。
お気に入りのお店を見つけて藍短OTCライフをもっと素敵に!

01
MAP

Pain+(パンプラス)

無添加で作る優しいパンの香り

イーストフードを使わない、無添加のパンは毎日食べたくなるおいしさ!Pain+(パンプラス)はみんなのお気に入り。

2F
MAP

littleisland

手作りの空間で本格的なコーヒーを楽しむ自家焙煎工房カフェ

おしゃれなカフェでホッと一息。こだわりのコーヒーがとってもおいしくて大人気。

2F
MAP

Petite peche
(プティトゥ・ペッシュ)

手作りの空間で本格的なコーヒーを楽しむフランス菓子処

地元のフルーツを使った色鮮やかなケーキやタルト、焼き菓子やゼリーなどが並ぶお菓子屋さん。見るだけでも楽しいおすすめスポットです。

大阪狭山市駅

南海電車の大阪狭山市駅が最寄り駅、キャンパスまで駅近で利便性が抜群!

青葉丘病院

関連グループ病院である青葉丘病院は大阪富田林キャンパスから徒歩5分。